Hypegolf Invitational のラウンドに現れた Maison Mumm のラグジュアリーな1杯
ゴルファーたちが至福のひと時を堪能した“勝利のシャンパーニュ”に迫る
12月11日(月)に『Hypegolf Japan(ハイプゴルフ ジャパン)』の主催するイベント「Hypegolf Invitational Japan 2023(ハイプゴルフ インビテーショナル ジャパン 2023)」が開催された。
昨年7月に次いで3回目となる今年もモデルやクリエイターなどファッション関係者を筆頭に総勢約100名を超えるプレイヤーが参加し、大いに盛り上がりを見せた。また今大会の開催場所は今年オープンしたばかりの千葉県にある『ザ セイントナイン東京』だ。スタイリッシュな外観が印象的なクラブハウスで広大な敷地に贅沢に18ホールのコースを設計。さらにはギャラリーやフィンランドサウナの設備、バーカウンターのあるスイートルームなどラグジュアリーな空間としても注目されている。
その贅沢な会場をよりグレードアップさせたのは、勝利や挑戦の象徴として、躍進する人々に寄り添ってきた老舗シャンパーニュ・メゾン「メゾン マム(Maison Mumm)」だ。2番ホールでは特設シャンパーニュバーを設置し、プレイヤーたちはグラスを片手にプレーを楽しんだ。「メゾン マム」のシャンパーニュは、グラスに彫り込まれた赤いリボンのデザインが目印で、“勝利のシャンパーニュ”とも呼ばれている。フレッシュな口当たり、果実味のあるバランスの良い味わいが特徴的。各チームは最高の1杯で乾杯をし、至福のひと時を堪能しながらプレーを楽しむ姿が伺えた。「メゾン マム」はこれまでも様々な挑戦者をサポートしてきたシャンパーニュとして、毎プレー躍進を感じられるスポーツであるゴルフとのコラボレーションを実施してきた。今後も本大会の参加者たちのような自分らしいスタイルで趣味を楽しむ人々に向けて、ブランドを打ち出していく方針でもあるようだ。
本大会のアフターパーティでもバーカウンターにてメゾンを代表するシャンパーニュ“マム グラン コルドン”を提供し、プレイヤーたちの疲れを癒した。授賞式では「メゾン マム」賞として優勝チームに同シャンパーニュ12本を贈呈。音楽に乗りながら談笑するプレイヤーたちの笑顔が印象的だった。ゴルフと「メゾン マム」の新しい繋がりが紡がれ、今後ゴルファーからの人気もさらに高まりそうだ。